fc2ブログ

【緊急企画!】ギルメンに聞いてみた~RS中に聴いてる音楽編

レッドストーンやってる時、ゲームの音をオフにして、別の音楽を聴いている人も多いと聞きます。


なので今回は緊急調査!ギルメンの皆さんに


「RS中に何か音楽を聴いてます?何を聴いてるんでしょ?」


をテーマに尋ねてみました。


アンケート企画第一弾になります。





まずはエスブレ(エスクロ)さん
sen01.png
sen02.png

アニソンは熱い楽曲が多いからゲームに熱が入るのかもしれない。もしくは萌えソングにキュンキュンしてるのか?


TOLって僕は知らなかったんですけど、「テイルズ オブ レジェンディア」ということです。







続いて、てぃもーる(ちいさなほのお)氏
timoen01.png


アンビエントめなヒップホップですね。どの曲って聞いてなかったので独断でこれを選びました。かっこいいね。

timoen02.png


僕もBGMオフにしてるから気づかなかったんだけど、今この曲じゃないのね。「エヘッw」が聴けない寂しさ。そして何故か涙腺に来ます。最近流行ったトロピカルな感じでいいですね。





ビンビン(グリスワルド)は
binen01.png

ゲーム中は聴いてないみたいだけど、オススメを紹介してくれました。
binen02.png




知らなかったので聴いてみました。色んな名曲をアカペラカバーしてるグループなんですね。

この曲はレナード・コーエンのカバーですね。原曲大好きなんですよ。ジェフ・バックリーのカバーバージョンも素晴らしいので良かったら聴いてみてね。





次はArino(ありの)
arinoen01.png





慈今先輩は
jikonen01.png
ゲームBGMって人、意外と多い。RSやりながら他ゲーの曲ってこんがらがっちゃいそうな気がするんですけど、そんな事ないんでしょうね。熱い曲が多いから合うのかな?





☆桜紅葉☆(ギルドホールの主)
nusien01.png
キーボードのカタカタ音だけが鳴り響く部屋を想像してしまいました。でも集中力が増しそうではある。





南風氏の場合
minamikazeen01.png
南風氏はその後のギルチャが衝撃すぎて頭に入ってこなかったわ。





百トン氏
hyakuen01.png
危険なので修正しました。

hyakuen02.png


いや、なんというか・・・名曲だとは思いますけど・・・不思議な人だ・・・





sifumo(tikamo)さん
sifumoen01.png
sifuen02.png


こちらも存じ上げませんでしたがゲームの楽曲ですね。やっぱりゲーマーが多いな。





ゆきのあかり(NH)
yukinoen01.png
どんだけやねん。ちなみにこれ+酒飲みながら刺身食ってますからね。

yukinoen02.png

ロック好きなのね





光梨~ヒカリ~さん
hikarien01.png
ゲーム実況動画を見ながらやってることが多いみたいです。他のゲーム実況を見ながらゲームする・・・おじさんには難しいです。





とりあえずお話お伺いできたのはここまで。まだ聞けてない方はご協力宜しくお願いいたしますー。


スポンサーサイト



REDSTONE公式
REDSTONE公式
プロフィール

OVERDRIVE_MEMBERS

Author:OVERDRIVE_MEMBERS
REDSTONEシュトラセラト鯖にて活動中のギルド『OVERDRIVE』です!


Copyright (c) 2016 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター